検索
  • 広報担当 Kou

しまね企業ガイダンスと新入生パートナーガイダンス


先日、6月2日の日曜日、島根県のくにびきメッセにて、しまね企業ガイダンスという就活イベントが開催されました!

いざ就活へ!というわけではないですが、TEDxShimaneUの活動として、僕たちも参加してきました!


というのも、これまでの活動で大変お世話になった企業さんが数社その場にいらっしゃいまして、そちらに挨拶できたらなぁと。なかなか大学の近くで直接お会い出来る機会がないですから。松江市の公共交通機関はちょっと都会と言い難いかな…笑


またそれだけでなく、新しく入ったメンバーに、交渉や企業の雰囲気を知ってもらうことも目的のひとつでした。

今後1人で企業の方の元に訪問するかもしれないので、その予行練習を兼ねて、新入生3人頑張ってきました!!

慣れないスーツ、初めての名刺交換、企業の方や働く大人との対話、就職活動イベントへの初参加…。

慣れないこと・初めてのこと尽くしの中で緊張したことでしょう。



名刺交換の練習をしながら次の行動を待ったりして、「粗相のないように…」と緊張したり。



着いたらワクワクで記念写真撮ってみたり。フレッシュですね、まぶしいです…!…!


上回生からみて今回は十分に実りある結果となりました。それでもその中で各々反省点や失敗は感じている様子。だからこそいい経験になったといえるのではないでしょうか。

TEDxShimaneUという活動の枠組みをこえて、一学生として何か一つでも経験を深めることができたのではないでしょうか。そう思いますし、そうあってほしいものです。


企業さんとお話する機会になりましたし、新入生が活動するいい機会にもなった、そんなイベントでした!!

19回の閲覧

© 2019 TEDxShimaneU