検索
  • 広報担当 Kou

ゴールデンウィークの余韻


みなさん、、ゴールデンウィークはいかがでしたか?

僕は9連勤という山をせっせと登っていました…。

周りをみると、USJやディズニーに行った友達に、九州一周旅行をした友達、近場に旅行した友達もいれば帰省した人も大勢います。いろんな人の旅行話を聞いていると、うらやましいと思う反面、働いていてよかったなとも思っています。

観光地でのバイトなのですが、自分がバイトするからこそいろいろな人が旅行し楽しめているんだ、と思えます。はい、バイト戦士です。


このように連休を謳歌した方々の幸せのおすそわけが、ここTEDxShimaneUのオフィスにも!!

岡山に広島、神戸に横浜…。

個人的に人生初めてきびだんごなるものを食べました。

団子っていいですね、日本人の文化の産物です。おいしかったです!

こんな感じでメンバーみんな笑いながらおみやげに手を伸ばすっていいですね。

そういえば今日、メンバーがホワイトボードに「お土産」をひらがなで書いたのですが、「おみあげ」だったんです。学校で「正確に読み仮名をふりなさい」といわれるなら、これは「おみやげ」なのでしょう。こういうところに目をつけて、「なぜこうなるのか」と考えるのが僕たちの性分です。

「ダイヤモンド」か「ダイアモンド」か、「イタリア」か「イタリヤ」か、「ギリシア」か「ギリシャ」か…。

…ダメですね、僕が担当したらどうも勉強の話になっちゃいます(笑)


こうしておみやげを片手に会議をしました。今日は新メンバーについての議題でした。

いづれ上回生を含め、留学生さんも含め、協力していただいている方々も含め、メンバーの紹介をすることにしましょう。

ユニークな方ばかりなんですよ。

34回の閲覧

© 2019 TEDxShimaneU