検索
  • 広報担当 Kou

8月―夏休みシーズン

気付けばもう8月ですね。本当に毎日暑いですよね💦

出勤に通学、移動するだけで汗をかいてしまいます。

クーラーや扇風機なしには夜も寝られないくらい暑いですね。


そうそう、バイト先のお客さんが「今日は35度超えないらしいよ、ここ最近ずっと超えてたから、涼しい方なんだよ~」と言っていらっしゃいました。

35度超えないから涼しい部類に入る、そう思われる方がいるくらい最近は猛暑です💦

ありきたりな言葉ですが、熱中症にはお気を付けください!本当に気を付けないと危険ですよ…。


さて、松江にはカラコロ工房っていう場所があります。ご存知でしょうか?

昔の日本銀行の跡地を商業施設とした建物で、勾玉がつくれたり、アクセサリーが買えたり、食事ができたり。あと、有名な「ピンクの幸運のポスト」もありますよ!



そしてここ、このような傘の屋根が取り付けられていました。



梅雨時期から7月末まででていましたが、梅雨のころは雨を受けてきらきらと綺麗だったんですよ☔

それがもう雨があまり降らなくなって、こんな感じで陽の光を受ける屋根になりました。

傘の役割はできていませんが、これはこれで雰囲気がよくて好きでした。

先日風が強いときがあって、もう撤去されたんですけどね💦

…と、少し共有したかったので取りあげてみました。


梅雨もいつの間にか終わって、猛暑が続く毎日になりましたが、きっとあっという間に秋になることでしょう。

毎日毎日暑くて大変でしょうが、みなさんお気をつけてお過ごしくださいませ✨

9回の閲覧

© 2019 TEDxShimaneU